価値観は人それぞれ違うよねってこと

「価値観は人それぞれ違うよねってこと」を雑につぶやいてたので、そこら辺のツイートまとめ。

おれ、誤字多い。。。

定期預金とFXについて調べてて...

これが出だしの話。

なんとなく調べてみて、「あー、なるほど。お金の運用大事だよね。でもなんか違うなー」って感じた。

詳しくは割愛。このお金の話を掘りあげてもいいことないし、そんな話はするつもりもない。

価値観とAndroidの話

いや、まあKotlinとかRxとかを代表的な単語として使ってしまって申し訳ないです。別に他のことでも同じなんです。

価値観とエンジニアの話

エンジニアだからってみんながみんな同じ技術が好きなわけじゃないし、同じ目的を持っているわけでもないのだよ。

自分の目的が「誰かに喜んでもらえるものを作る。楽しいものを作る。」ってことだった。ただそれだけの話。

自分の目的を大事にして見失わないことの方が、誰かの意見や価値観に寄り添っていることよりも大事だよね。

価値観を広げる話

いやほんとに、価値観が違う人と話していると思うことっていっぱいありますよね。それはいい事もあれば悪いことも。

価値観の幅を広げる意味では、安易な方法ではあるかもしれないが手軽だし一人でやれるので読書大事。

本を読んだら、そこから思ったことを言語化して誰かに話すこと大事。別にTwitterでもいいし。

とにかく文字や言葉に起こす。誰かの目や耳が感じ取れる形としてOutputする。

まとめ

価値観ってそもそもなんなの?