2017年1月に読み終わった本まとめ📚

久々に読んだ本まとめBlogを再開しようかなーと思い。

感想は雑。良くなかった本にはちゃんと良くなかったと書きます。

読んでる本とか過去に読んだ本とかはブクログへ。

http://booklog.jp/users/operando4

Kotlinスタートブック -新しいAndroidプログラミング

Kotlinスタートブック -新しいAndroidプログラミング

Kotlinスタートブック -新しいAndroidプログラミング

すごく良かったぞ!なんとなくKotlin書けるようになった…気がする!

情熱プログラマー ソフトウェア開発者の幸せな生き方

情熱を取り戻すために読んでみた。よい。

Being Geekギークであり続けるためのキャリア戦略

Being Geek ―ギークであり続けるためのキャリア戦略

Being Geek ―ギークであり続けるためのキャリア戦略

キャリアに迷ってるので読んでみた。

アメリカの大学生が学んでいる「伝え方」の教科書

アメリカの大学生が学んでいる「伝え方」の教科書

アメリカの大学生が学んでいる「伝え方」の教科書

わりと当たり前のこと書いてあるけど、今一度こういうの意識したいぞ!という気持ちがわくのでよい。

基本からしっかり身につくAndroidアプリ開発入門 Android Studio 2.x対応 (ヤフー黒帯シリーズ)

わりとコード多くて初心者には辛いのでは?という気持ちになった…

自由をつくる 自在に生きる

自由をつくる自在に生きる (集英社新書 520C)

自由をつくる自在に生きる (集英社新書 520C)

自由は難しいなーという雑な感想。でも面白い。

世界の終わりの壁際で

世界の終わりの壁際で (ハヤカワ文庫JA)

世界の終わりの壁際で (ハヤカワ文庫JA)

ふつう

ギルドレ(1) 世界最弱の救世主

ギルドレ(1) 世界最弱の救世主 (講談社BOX)

ギルドレ(1) 世界最弱の救世主 (講談社BOX)

ふつう