2017年5月に読み終わった本まとめ📚

読んでる本とか過去に読んだ本とかはブクログへ。

operandoOSの本棚 (operandoOS) - ブクログ

HAB本と流通―Human And Bookstore

HAB本と流通―Human And Bookstore

HAB本と流通―Human And Bookstore

ちょいと業界の勉強がてらに読んでみた。大枠がわかりやすく理解できる本なのですごく良かった。

読んだ後で実際にHuman And Bookstore(HAB)に本を買いに行きました。家からそこまで遠くないのでまた行ってみよう。

www.habookstore.com

重版未定 弱小出版社で本の編集をしていますの巻

「HAB本と流通」を読んだ後だったので内容の理解もできたし、すごく面白かった。

「重版未定 2」が出るらしいので出たら買ってみよ。

dotplace.jp

ヒットの崩壊

ヒットの崩壊 (講談社現代新書)

ヒットの崩壊 (講談社現代新書)

音楽業界がどうなってるのかがわかりやすく書かれてるし、内容もすごく納得できるものだったので読んで良かった。

アマゾンと物流大戦争

アマゾンと物流大戦争 (NHK出版新書)

アマゾンと物流大戦争 (NHK出版新書)

Amazonの物流やっぱりすげーなーという感想しか出ない。内容は面白かった。

確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力

数字的なところは苦手なのに意識して読まなかったけど、考え方などはすごく参考になったので良かった。

現象の裏側にある本質を意識しろ!的なことは確かになーと思って、今後意識していきたい。

「経営の定石」の失敗学 傾く企業の驚くべき共通点

あーそういう企業あるよねー失敗してるしてるーと思う内容で、失敗しないようにしないとなーと思う内容。

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド

原作を読んでなかったので。いやーすごくいいですね。続きも買ったので読んでいこう。

Akkaとアクターモデルではじめる並列/並行/分散処理プログラミング

Akkaは数年前によくわからんなーと諦めてたけど、技術書典2で面白そーと思って買った本。内容がわかりやすくて良かった。

Akkaとアクターモデルではじめる並列/並行/分散処理プログラミング Vol 1.5

なんとなくアクターモデルっぽいことがわかってきたので、こういうこともしたい場合あるよね?みたいなところの補足があり良かった。

闇金ウシジマくん 39

闇金ウシジマくん 39 (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん 39 (ビッグコミックス)

ウシジマくんは面白いねー!ちなみにもう読み終わったのでメルカリ カウルで売りましたw

人形の国(1)

人形の国(1) (シリウスKC)

人形の国(1) (シリウスKC)

同僚に面白いから読んでみて!と言われて読んでみた。まあ面白いけどウシジマくんほどではないかな…

ちなみにもう読み終わったのでメルカリ カウルで売りましたw

BRUTUS(ブルータス) 2017年 1/1・1/15合併号[危険な読書]

BRUTUS(ブルータス) 2017年 1/1・1/15合併号[危険な読書]

BRUTUS(ブルータス) 2017年 1/1・1/15合併号[危険な読書]

普通