髪色を変えるのは楽しい - キンパツ Advent Calendar 2017 12/16

キンパツ Advent Calendar 2017 12/16のやつ

hack-it-iron.hatenablog.com

髪色変えるの楽しいよねー

過去に青、緑、紫、金、ピンク とかに髪色変えてみた

そもそもなぜキンパツになったのか

前職をやめたくてイライラしてキンパツにしたのが原点です

二十歳くらいまではずっと黒髪でした

中高生みたいな反抗期を二十歳にやってやらかしてしまったあげく、今日まで至るというわけです

なぜキンパツなのか

私のキンパツは常に髪色を変えられるようにブリーチしてるからキンパツなだけですよ

好きでキンパツなわけではないです

キンパツを継続していれば、気分でいつでも色んな色に変えられるからいいのです

どうやってキンパツにしてるのか

自分でブリーチするときは、薬局といかドンキでも普通に売ってるメガメガブリーチとかとにかく一番明るくなりそうなので使ってます

私は男ですが、男性用のは使ったことないっすねー

なんか女性向けの方が明るくなりそうだしなーって感じで

なぜ髪色を変えるのか

なんとなく

気分で

なんか楽しいし

つまり、厨二病

どうやって色入れてるのか

自分で色を入れるときはマニックパニックを使ってます

色持ちはそんなによくないですが、安く手に入るし、色が気に入らなければ逆にすぐ落とせるし楽っすね

www.manicpanic.jp

自分でできるとはいえ、手間はかかるし、自分でやるといい色が出なかったりむらが出たりなどなど悩ましいことはいっぱいあります

御徒町に引っ越してからは秋葉原オタク向け美容室OFF-KAi!!に行くようになったので、ここで3 - 4ヶ月に1回くらい色入れてもらってます

twitter.com

OFF-KAi!!

自分でやる時よりお金はかかりますが、やっぱりプロにやってもらったほうが色もいいし、私は満足してます

あと、OFF-KAi!!は好きなアニメやゲームの話がめっちゃできるので、そういうところも好きですねー

私のニーズにはすごくマッチしてるって感じ

まとめ

まー髪色変えるの楽しいよ

これが私の人生の楽しみ方ですよ