FirefoxOS unpack勉強会(ZTE Open C編) 行ってきた!



【投稿者:okano】

6/6(金) に FirefoxOS unpack勉強会(ZTE Open C編) に行ってきました!

ZTE Open Cを購入するためにMozilla Japanのオフィスにお邪魔しました。

勉強会の写真は少ないですが、いつも通りPicasaにアップしました。
ZTE Open Cの写真も合わせてアップしてます。
https://plus.google.com/photos/106703221921462957229/albums/6021927657931067409?banner=pwa


そして、初のFirefox OS端末手に入れました!



こいつでガンガン実機開発したいと思います!
ちなみに、@dynamisさんにRoot化と日本語対応のgaiaを焼いてもらいました!

Firefox OSについて軽く紹介とgaiaのビルド方法などとても参考になりました。
最後はみんなでピザを囲んでワイワイしました!




Mozillaについて色々なネタを話していただいたり、Mozilla Japan オフィスの隣のお店がGoogle Mapで見るとやばい!!みたいな話も楽しかった!

あと、mozillians覚えて帰ってね!ことでmozilliansの紹介もしていただきました。
全く知らなかった・・・。参加者はみんな週末に登録するのが宿題になったので、帰ってから早速登録しました!

Mozillaに何かしらで関わっている人は、ぜひmozilliansに登録してみてください!

多くの方と交流ができたので、とても楽しい勉強会でした!