FxOSコードリーディングミートアップ#9 に行ってきた!Mozilla Japan 10周年おめでとう! #fxos



8/19(月)にFxOSコードリーディングミートアップ#9に行ってきました!


当日撮った写真をPicasaにアップしました。
https://plus.google.com/photos/106703221921462957229/albums/6048946389542017377?banner=pwa
.
そして、この日はMozilla Japan 10周年でした!
おめでとうございます!
これからもFirefox OS等で頑張ってください!

こんな感じでお祝いしました!
ケーキすごかったし、とても美味しかったです!



色んな方の話が聞けて非常に楽しかった!
FxOSコールドリーディングのメンバーは、やっぱりすげー人ばっかりだと改めて思いました!

んで、肝心のコールドリーディングですが・・・
ほとんど何もしてませーんヽ( ´ー)ノ

いやー本当は秋のJavascript祭りFirefox OSネタでLTしようかと思ってるので、それのネタ探しをする予定だったのですが・・・
私のFlameさんがどうも調子が悪くて・・・最終的にタッチ操作効かなくなってしまった。。。
adb shellはなんとか反応していたので、仕方ないのでFactoryResetしました!
ということで、その時の対処法を紹介します。

■状況

・ あれ?なんかFlameさんがおかしいな?
・ 電源は入るけどタッチ操作受け付けないぞ?
・ おい、コールドリーディングでこれはないだろー
・ adb shellは反応してる!!
・ あーこれFactoryResetした方がいいなー

■対処方法

・ adb shell反応するから、とりあえずRecovery Mode入れるか-
・ adb reboot recovery でRecovery Mode入れます!Androidと同じ-
・ Recovery Mode入れたらUserdata Resetして、再起動!
・ 直った!!

あ、Userdata消したから今までの設定とかアプリ消えたわ(´・ω・`)
まあ覚悟の上でやりましたー

という感じのことをやっていたら、コールドリーディング終わりました。
もっといい対処方法あるような気がしますね-。
とりあえず手っ取り早く直したい時は、Recovery Modeが早いかと!
それでも直らない場合は、HW不良かもしれないですね。

こんな感じで今回も非常に楽しいFxOSコードリーディングミートアップでした!
次回はもっと頑張りたい!!


このエントリーをはてなブックマークに追加