2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JSON1 Extensionを有効にしたSQLiteをbuildする

SQLite 3.9から導入されたJSON1 Extensionを有効にしたSQLiteをbuildする方法を書いておく。 brewからinstallしたSQLiteだと有効になっていないっぽいので、sourceからbuildして有効にしてみた。 JSON1 Extensionの使い方は、公式のDocumentや他のQiitaの記…

「黒帯エンジニアが教えるプロの技術 Android開発の教科書」を読んだので雑に感想

最近出版された「黒帯エンジニアが教えるプロの技術 Android開発の教科書」を読んだので雑に感想とかなんか書いておく。 黒帯エンジニアが教えるプロの技術 Android開発の教科書 (ヤフー黒帯シリーズ)作者: 筒井俊祐,里山南人,松田承一,笹城戸裕記,毛受崇洋…

Android学ぶ上での書籍について

一年前くらいに書いた記事の書き直し。紹介している書籍の中には情報が古いものになってしまっているものもある。 現在(2016/07/16)のAndroid開発の状況も考えた上で、ちょっとしたコメントを記載した。 Libraryや設計等学ぶことが増えた印象があるので、今…

React始めましたよよよー

React始めたので雑にどうやってやっているか書き残しておく。 WebStormいいぞ!! とりあえずWebStorm入れて書き始めてます。 補完がめっちゃ聞くのですごく助かる。 www.jetbrains.com とりあえずReact Tutorialやってみる さてさて、Reactやるかーと言って…