第八回 #渋谷java でAndroidのSQLiteについてLTしてきた #渋谷java



9/20 (土) に 第八回 #渋谷javaAndroidSQLiteについてLTしてきました!


LTで使った資料はSlideShareにUPしました!
※なんかTopのSlideが内容とあってない感がありますが、気にせず読み進めてください!
  なぞこうなったのか理由はわかります!




その他に、LT資料には書けなかった内容をGithubにUPしてます。
SQLiteのInsert処理を、簡単な実装で早くするSampleCodeもありますので、ぜひ知らなかった人は試してみてください!


LT資料に書けなかったTips的なのはこちら。


複数件のデータをInsertする際の、各実装の処理時間についてまとめた資料はこちら。
Nexus5激早!
beginTransaction + compileStatementは、全然実装難しくないので絶対使いましょう!



渋谷javaには数回お邪魔してましたが、やっぱりAndroidエンジニアは少ないですよねー。
いきなり経験者向けのお話して申し訳なかったです!

でも、Twitterで反応していただけている方がいたので非常にありがたかったです!
しかも、Androidのトレンドみたいな話も結構聞きたい人多かったので、次はその話をしようかと思います!

いやー、でもやっぱり渋谷javaの話の濃さはいいねー。
毎回すげーとかへー!と思うことがいっぱいで楽しい!

みなさま、お疲れ様でした!