2014年8月に読み終わった本まとめた!

2014年8月に読み終わった本まとめてみました!

今月はあまり読めてないですね。
暗号技術入門 秘密の国のアリス」を真面目に読んでるので、それで他のが読めてない感じです。
9月はガッツリ読んでいこう!

小さなチーム、大きな仕事」と「強いチームはオフィスを捨てる」は非常に良かった。
この2冊はとても読みやすかった。
これからの働き方について、色々と考えさせられる。
ITは特にリモートワークをもっと取り入れた方がいいと思うね。
毎日じゃなくても、週に3日とかね。できるなら毎日でもいいと思う。

働き方という意味で「職場の人間科学: ビッグデータで考える「理想の働き方」」も非常に良かった。
働き方を分析することの重要性がよくわかる内容だった。
上記の2冊の次に読むといいのかなーと。

体系的な働き方への考え方 と 論理的な働き方へ考え方の両方が学べる。
強いチームを作る上で、何が重要なのかをもっと知りたくなりました。

あ、読書目標がもうヤバイ!
あと16日で13冊読まないと達成できない!
積んだ・・・(´・ω・`)


operando4の本棚 - 2014年08月 (4作品)
powered by booklog