Vysorがすごく良かった件について - Androidの画面をPCで操作できるChromeアプリ

雑に書いてるので、実際に使ってみる方がいいです!

うん、これ読むより使えばわかる!

Vysor

Vysorがとにかくすごく良かった件。

Chromeアプリだからマルチプラットフォームで動くの素晴らしい!!Chromeアプリ素晴らしい!!

ってことはさておき、ちょっと前からVysor知ってたけど全く使ってなかった。

連休中で暇だったのでなんとなくVysor入れて使ってみたら、これすごかった。とにかくすごかった。

とりあえず以下からダウンロードできるので、試してみるといいよ、いいよ!!

chrome.google.com

Vysor

画面操作のラグが少ない!!

Vysor自体は操作の方法とかは別に難しくないので、そこら辺の説明は割愛。

端末側で操作した内容がVysorのChromaアプリ側に反映されるまでのラグがとても少ない

これは素晴らしい!!

発表とかで端末を操作しながら説明する時に最高に使える!

ちなみに、VysorのChromeアプリインストールして、ゴニョゴニョやると操作したい端末にVysorのアプリがインストールされる。

f:id:operando:20150925162641p:plain

繋いでる端末の画面を他人にシェアできる!!

繋いでる端末の画面を他人と共有できる機能があるんですよー。

Vysorが生成するURLをシェアすることで、VysorのChromeアプリが入ってる人なら繋いでる端末の画面を共有できるようになる。

しかも端末の画面を見るだけじゃなくて、操作も可能。リモート操作ね!

でもシェアするといきなり動作が不安定になって、やたらコネクションが切れる。仕方ない・・・(´・ω・`)

でも、自動起動がウザい感ある・・・(´・ω・`)

VysorをChromeに入れると、PCに端末を繋ぐたびに勝手にVysorが起動します。

うん、なかなかウザいですね。。。無効にするかって勢い。

しかも、私はChromeをBetaとCanary同時に使っているChrome信者なので、この2つにVysor入れるとさらにウザい!

2つも立ち上がるし。そこだけ不満。

(追記)

自動起動 OFFに出来るオプションありました。見落としてた・・・。

Vysorを開いた時に、「Connect automatically」ってオプションがあるので、これOFFにすると自動起動しなくなります。素晴らしい。

f:id:operando:20150925182456p:plain

まとめ

シェア機能もいいけど、やっぱり端末側の操作がPC上の画面に反映されるまでのラグの少なさが素晴らしかった!!

今までも似たようなことが出来るToolはあったけど、どうしてもラグがキツくて困ってたけど、Vysor使えばLTとか発表する際に画面見せながら説明できそうだ。