shibuya.apk #4でJobScheduler Code Readingについて話した #shibuya_apk

shibuya.apk #4 で JobScheduler Code Readingについて話しました。

shibuya-apk.connpass.com

JobSchedulerのAPIの使い方は全く説明せず、内部実装だけめっちゃ意味不明な感じで話しました!!

今回の発表みたいに内部実装の理解とか深めたい!!とかコード読みたい!!という方

まったりAndroid Framework Code Reading #2という私がメインで主催してる勉強会を11月26日(木)にメルカリのオフィスでやるからよろしくね!きねて!

mandroidfcr.doorkeeper.jp

JobScheduler Code Reading

資料内のリンクとかJobSchedulerの電波メモはこちら!

資料に書けなかったこととか、俺しかわからない電波メモをまとめておいた。

github.com

github.com

JobScheduler-Code-Readingの方はこれからも暇があれば更新する!

RAMサイズ(大・小)で同時実行できるJobの数が違うとか知れた時のがっかり感・・・とかそこらへん全部まとめてます!

本当はJobSchedulerからDoze and App Standbyまで結びつけたかったけど、JobSchedulerが謎すぎて抜けられなかった・・・。

DroidKaigiでこのネタは難しいよな・・・。

あ、DroidKaigi 2016やるらしいので、みんな来てね!俺もCFP今必死に考えてる!このネタにするかどうか・・・。

droidkaigi.github.io

JobSchedulerの使い方

今回全くJobSchedulerの使い方を説明しなかったので、そこら辺は以下のリンク見てもらえるといいかと思う。

code.tutsplus.com

blog.techfirm.co.jp

他の登壇者の方の資料も、connpassのイベントページにUPされるはず!!

shibuya-apk.connpass.com