2015年11月に読み終わった本まとめ

2015年11月に読み終わった本まとめました。

個別の感想書きたいけどちょっと面倒になってきたので、良かった本だけ書いていくことにする。

嫌われる勇気

嫌われる勇気

嫌われる勇気

事前にどんな内容なのか知らずに読んだけど、めっちゃいい本だった。

アドラー心理学をざっくり知る上で最高の内容だと思う。

ネットフリックスの時代 配信とスマホがテレビを変える

Netflixにとどまらずコンテンツをネット配信にすることでどんなことができるようになるのかが、うまくまとまっていて面白かった。

不格好経営

女性としてキャリアを積んでいる人のビジョンなどが気になったので読んでみた。

普通に面白かったし、DeNAがどんな感じで育ってきたのかもなんとなくだけどわかって良かった。

LEAN IN(リーン・イン) 女性、仕事、リーダーへの意欲

こちらも女性としてキャリアを積んでいる人のビジョンなどが気になったので読んでみた。

不格好経営よりも、女性として仕事をすることについてしっかり書かれている感じ。

エンジニアとして世界の最前線で働く選択肢 ~渡米・面接・転職・キャリアアップ・レイオフ対策までの実践ガイド

なるほどーって感じで面白い本だった。

海外で働くことを目指していたり、考えている人じゃなくても、読んでみると面白い本だと思う。

超一流の雑談力

超一流の雑談力

超一流の雑談力

[新版]ブルー・オーシャン戦略

[新版]ブルー・オーシャン戦略

[新版]ブルー・オーシャン戦略

レバレッジ・リーディング

レバレッジ・リーディング

レバレッジ・リーディング

任天堂“驚き”を生む方程式

任天堂“驚き”を生む方程式

任天堂“驚き”を生む方程式

任天堂ノスタルジー 横井軍平とその時代

アカマイ 知られざるインターネットの巨人<アカマイ>

akamaiの存在を今年になっていまさら知ったので色々気になったので読んでみた。

akamaiがどんなことしているのかをざっくり知るにはそこそこいいかな。

シェアリング・エコノミー--Uber、Airbnbが変えた世界

シェアリング・エコノミーのビジネスって今どんな感じなのかをさらって知りたい場合にはよい本かな。

なれる!SE2 基礎から学ぶ?運用構築<なれる!SE>

なれる!SE面白いねー。

まとめ買いしてまだまだあるから、年末年始でがっつり読みたい感じ。

漂流するソニーのDNA プレイステーションで世界と戦った男たち

漂流するソニーのDNA プレイステーションで世界と戦った男たち

漂流するソニーのDNA プレイステーションで世界と戦った男たち

ソニーとアップル 2大ブランドの次なるステージ

ソニーとアップル 2大ブランドの次なるステージ

ソニーとアップル 2大ブランドの次なるステージ

FAILING FAST マリッサ・メイヤーとヤフーの闘争