技術の幅を広げようと思う話

そろそろいい年頃なので技術の幅を広げたいと思っている今日このごろ。

とはいえ、フルスタックになるのかい??という話ではなく。

漠然と「技術の幅を広げるぞい!!」と意気込んでもきっと何も始まらないので、ちょっと別のアプローチを取ってみた。

というわけで、この会社いいなーとかこのサービスいいなーと思ってる会社の採用情報を見て、どんな技術を持ってる人が欲しいのか、今どんな技術を使っているのか調べてみた。

調べてみると意外とこれは面白いし、技術の幅を広げる際にどの技術を取り組んでみようかなーという一つのヒントになる。

技術の幅を広げないと...と漠然と考えている私と同じような人がいたら、まずはこれを試してほしい。