毎日30分のKotlinタイムをはじめました💪

毎日30分のKotlinタイムをはじめました💪

会社のSlackにこんな通知を流すようにして、業務を強制的に止めてKotlinタイムに入るのです。

f:id:operando:20161129161804p:plain

Kotlin はじめるぞ💪

同僚からお借りした「Kotlinスタートブック」を地道にやっていこうかなーと。

Kotlinスタートブック -新しいAndroidプログラミング

Kotlinスタートブック -新しいAndroidプログラミング

書いたものは雑にここにおいてます

github.com

とりあえず気になったこととかわかったこととか書いておく。

REPL

ターミナルとかでKotlinがさくっと試せるやーつー。

JavaJava 9からjshellが入るけど、さくっと試すのにはやっぱり便利だよねー。

kotlinlang.org

Operator overloadingがある

これがあるとなんかナウい感じがしますね。

+とか-とかの動作をOverrideできるって素敵!Swiftでもできた気がするなー。

kotlinlang.org

まとめ

よいぞ