勉強会と運営な僕

規模は大きくないけど月一くらいなペースでここ最近は何かしらの勉強会を自分で運営してるわけです。

運営してるのはこんな感じかな。Android関連の勉強会の運営が多い。

ゆるびぃ会は前職の人とか色んな人で運営してます + 今活動がprivate気味ですが全然盛り上げていくつもりはありますよ!

mandroidfcr.connpass.com

shinobu-apk.connpass.com

mercari-android-mokumoku.connpass.com

yuruby.connpass.com

基本的に運営は一人でほそぼそとやってます。

会場は自社のスペースや過去には他社様のスペースを借りたりもしてるので、すごく毎回感謝してます。

会場があるからこそ一人でも運営できるんですよね。頭あがんねーまじで。

他にも社内の人に手伝ってもらったり、shinobu.apkはパネリストに出ていただいたりとか感謝してます。

運営自体は勉強会の規模が大きくないので、一人で気軽にやれて満足してます。

勉強会を自分で開催・運営する目的は、やっぱり色んな人と話したりしたいってところですね。

話して、楽しんでもらって、何か参加した方々が得られるものとかがあるといいなーと思いながらやってます。

参加してくれる人がいてこその勉強会です。

今後とも楽しいゆるい感じの勉強会を続けていこうかと思います。