御徒町に引っ越してみて - キンパツ Advent Calendar 2017 12/12

キンパツ Advent Calendar 2017 12/12のやつ

hack-it-iron.hatenablog.com

雪を見ながら書いてます

寒いのは嫌いです

暑いのも嫌いです

とにかく秋葉原が近い

これがとにかく最高

秋葉原徒歩で毎日行ける幸せ

夜の秋葉原人が少ないので好きです

電車いっぱいあるので最高

徒歩で山手線・京浜東北線・総武線・大江戸線日比谷線・銀座線 乗れる範囲

なんだかんだ便利

食には困らない

飲食店めっちゃあるので食には困らないっすね

スーパーもちゃんとあるし

上野に行けば買い物もできる

上野まで行けば日用品とかも普通に買えるし、めっちゃ便利

一人暮らしなら困らないレベル

終電もそこまで気にしなくていい

山手線乗れればいいし、御茶ノ水から歩いて帰れる距離なので終電にもあまり困らなくなった

朝も夜もわりと静か

住んでる家によると思いますが、わりと静かです

広い道路の近くに住まなければ道が結構欲しかったり、入り組んでたりするので車の交通量はそこまで多くないっすね

電車も気になるレベルではない

アメ横近くだと飲み帰りの人たちがうるさいかも...

御徒町でも住む位置によってまちまち

アメ横近くとかだと結構ヤバそう

飲食店がいっぱいあるし、古い建物も多いのでそこら辺はやばい

ネズミとか黒いGさんがわんさかいる

秋葉原の駅周辺もそうだけどね

なので、御徒町ならアメ横から出来る限り離れた場所に住むべきっすね

まあそもそもあそこらへん住む場所あるのか問題だが

治安どうなの?

いい方だと思う

正直夜になると人がいなくなるくらいなので治安は悪くないね

女性だとまた変わってくるかもしれないけど...

まとめ

住んで半年くらいですが、今のところすごく満足してます

ここより住み心地がいい場所を見つけるの難しいくらいw