電子書籍が好きな理由を適当に語る - キンパツ Advent Calendar 2017 12/14

キンパツ Advent Calendar 2017 12/14のやつ

hack-it-iron.hatenablog.com

うまい馬を食べてたら書くのを忘れてた

無限に近い数持てる

物理的な場所が必要ないのである意味無限に本が持てる

無限に持ち運べる

スマホで見れるようにすれば無限に持ち運べる

どこでもなんでも読める

家にいなくてもなんでも読める

持ち運べるのと似てて、ネットにつながれば家じゃなくてもなんでも読める

仕事的に技術書とか読むし、昔読んだあの部分を読み返したいって時にだいたいどこでも読み返せるので最強

ライン引いた場所がまとめて見える

Kindleで気になったところにラインを引くけど、それが後々まとめて見えるのは楽

読み返す時にその読んだ時重要と思った部分をさくっと読み返せる

そんなの読み返すかな?と思うかもしれないけど、私はわりと全部ではなく部分的に読み返します

読んでて気になったことを検索しやすい

スマホやPCで読んでるので、気になったことをシームレスに検索できる

物理の本だと一旦本を閉じるとかなんかしないとダメなので面倒