読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今後やろうと思ってることをつらつら書いておく

DroidKaigiでの発表の終わり、自分の中では一段落ついた感じである。

さらに色んなことをやろうと思ってるので、そのことについてつらつら書いておく。

どれを優先度高くやろうか迷ってるけど、やっぱり新しいことにチャレンジしてみたい。

DroidKaigiで話したことのフォローアップはできるだけ早くまとめるように努力する。

iOSの開発

SwiftiOSの開発ができるようになったので、これは一度やってみたい。

AndroidiOSができるエンジニアになれば、どちらのアプリも自分で作ることができるので、やっぱりこれはやってみたい。

Androidのナレッジまとめ

これは主にDroidKaigiで話した内容のフォローアップだったり、話せなかったことについてブログとか書こうかと思ってる。

できるだけググっても出てこないことについて書いてみたい。自分の考え方とかね。

ググって出てくることでも、情報がバラバラになっているものはまとめていきたいと思ってる。

まったりAndroid Framework Code Reading勉強会をやる

DroidKaigiでFrameworkのコードを読む勉強会をやりたいなー!ということを伝えた。

数人から「興味あります!」みたいな感じの声をかけていただいたので、前向きに勉強会の開催を検討中。

リアルな場で集まらなくても、Slack等でワイワイやるのもいいのかなーとか思ってます。

数ヶ月に1回ペースで勉強会をやり、日頃はSlack等で活動するみたいな感じかなー。

Webの知識をつける

これはWeb Componentsにとても興味があるのがきっかけ。

今のWebというか、ちょっと先のWebに興味がある。

こっちは地道に頑張ろうと思う。

UI/UXとデザインの勉強

アプリを作っていると、「デザインが自分でできたらなー」と思うことが多い。

なので、やっぱりデザインの知識は欲しい。

デザインの中でも、UIやインターフェイスの分野に興味があるので、そこら辺を中心にやっていこうと思ってる。

こっちも地道に頑張ろう。

さいごに

まあつらつらやろうと思ってることを書いたけど、まだまだやりたいことがいっぱいあって、時間が足りないなーと日々思う。

その中で、「何をやらないか」というのも重要になってくる。

でも、今を楽しく過ごしたいという考えがあるので、まあ楽しめそうなことからやってみよう。