2016/12/29の30分 Kotlinメモ🍞

2016/12/29の30分 Kotlinメモ🍞

Kotlinスタートブック -新しいAndroidプログラミング を引き続き読んでる。

Androidアプリ組んでみるところ読んでる。

Kotlinスタートブック -新しいAndroidプログラミング

Kotlinスタートブック -新しいAndroidプログラミング

KotlinでAndroid版 雑雑Qiita Clientを作っていく。

github.com

KotlinでParcelerを使いたいぞい!!

Parcelerとは?これ(以下略

github.com

せったくKotlinのdata classはキレイなのに、自分でゴリゴリParcelable実装するとかねーないわー

Javaでもだるい!pluginで自動生成できるとしてもだるい!変数増やすと書き直さないとだし、だるい!

だるいぞ!!!!!!!

だからKotlinでもParceler使わせてくれ、頼む🙏という気持ちなわけです。

あーただAnnotation ProcessorだからなーKotlinあれか、kaptね。いまいちわかってねーけど、あれね。

んで、やっぱりそのまま使おうとするとエラーになるんで、以下のQiitaの通りにしたら動いた。

qiita.com

暇があればもう少し真面目にみますみます

まとめ

最近「雑種ども!」を語尾につけてTweetすると、ちょっとLikeされて嬉しいです🍞 ギルガメッシュ様かっくいい🍞