Androidのビルド時間が長くてもそこまで悩まされないっす

早くもGWブログネタが思いつかなくなってきた…

たまに「Androidのビルド時間長い!自分こういう感じでやってるんっすよ!早くする方法とか知りませんか?」って言われる

すごく頑張ってるのだなーと関心する

私の返答は常に「特に何もしてないっすね」と答えてる

実際にしてるけど設定とかパラメータとかいじる感じではない

ビルド時間が長くてもそこまで悩まされない理由として、複数プロジェクトを同時で立ち上げて実装してるのが理由だろうなー

アプリのRepositoryを別々でcloneして、Android Studioで別々のプロジェクトとして開くようにしてる

だから基本的に2つ別々の機能を並行して実装してる

ガチャガチャコードを書いてビルドしたら、ビルドが終わるまで別のプロジェクトにswitchしてガチャガチャコードを書いてビルドして、元のプロジェクトに戻ってガチャガチャコードを書いてビルド…みたいなループをやってる

最近だと色々あって4プロジェクト開いてたりもする

4つの機能並行して実装してるわけじゃないけど

そんな感じでビルド時間の間に別のコードをガチャガチャ書いてたりするので、長くてもそんな悩まされてないんっす

んまー将来的にはGradleとかが頑張ってくれて早くなってほしいけどねー