2016/12/18の30分 Kotlinメモ🍓

2016/12/18の30分 Kotlinメモ

書いてるコードは雑にここにあります。

github.com

スコープ関数

このQiitaがすごくよくまとまってる。

ありがたし。

qiita.com

調べる前にwithというものがあることを知り、どう使うのがいいのかなーと考えてみた。

Qiitaの記事を読んでみて、withならStringBuilderとかに使うとどうかなー?と思ってコードを書いてみた。

val strstr = with(StringBuilder()) {
    append("test")
    append("hunhun")
    toString()
}
println(strstr) // testhunhun

うーん、まあ良さ気?なのか?

とりあえずapplyletrunなどもどう使い分けるべきなのかがなんとなくだけどわかったので良かったっす!

Kotlin Night Riga

Kotlin Night Rigaの資料 2つ見てみた。

両方ともわりと初心者向けっぽい資料だった。

読んでてほとんど内容理解できたので、あーKotlin少しわかってきたのかな?という感覚を覚えたが、それはないな...🍓

jug.lv

docs.google.com

github.com

まとめ

そろそろ目的意識を持ってコード書き始めたほうがいいのかなーと思ってきた今日此の頃です