SlackのThreadをCrowiのページに変換する「miyo」を作りました

SlackのThreadで話された内容をWikiとかに蓄積したいなー、でも内容コピペとかマジめんどくせいーなーとか思ってました

社内Wikiにcrowiというものを使ってるので、SlackのThreadをcrowiのページに変換するツール書いたら良さげだなーと思ったので作った感じです

github.com

site.crowi.wiki

toml形式でちょっとした設定ファイルを作って、後はコマンドライン引数でSlackのチャンネル情報 + Threadの情報、変換後のCrowiのページpathを指定してあげればOK

詳しくはREADMEに書いてるのでそれを見てくださいな

んで、出力結果が以下のような感じになります

f:id:operando:20170924195838p:plain

まだいくつかSlack特有の機能にSupportできてないので、んまーぼちぼちがんばります

つぶやき

SlackのThreadをMarkdownに変換してる

なので、その変換部分だけgoの別パッケージに切り出せば他のWikiとかMarkdown使えそうなものへのブリッジ簡単に書けるかなーとかも思ってる

まあそこら辺は後々なんかいい考えが思いついたらで

outputのMarkdownのformatも自由に設定できたら良さげだなーと思ってるけど、そういうのgoでどう実装すればいいのか知らんので追々