2014年9月に読み終わった本まとめた!

2014年9月に読み終わった本まとめてみました!

今月もあまり読めてないですね。

秘密の国のアリス」はとても理解しやすくて非常に良かった。
これなら挫折ぜずに暗号化の入り口を学ぶことができると思います。
公開鍵とか秘密鍵とか証明書とかなんとなく知ってる!みたいな人は、これを読めばしっかり理解できると思います。
今はセキュリティの知識が必ず必要になるので、これを機に色々と勉強しよう!

そしていまさら「ハッカーと画家」を読みました。
富をテーマにした章が個人的には一番印象が残ってる。
もう一度読み返して見るとさらに面白い本だと思ったねー。
また読んでみよー。

選択の科学」はUI/UX的なことの勉強になるかなーと思って読んでみた。
そんな軽い話すではない内容でした。
もっと深い・興味深い観点まで選択をテーマに色々考えさせられるものでした。

久々に小説読むかと思って「新世界より」の文庫を上中下買いました。
読み始めたらとても面白くて、土日でさっくり上中は読み終わりました。
SF感があって、読んでいるとワクワク感が増え続けるような感じです。
下も良かった!最後に一気に展開を動かすのが貴志さんの特徴なのかな?

ということで、先月書いた読書目標は結局達成できず。。。
新しくまた目標作りました!
102日で30冊読む!です。
がんばろー。

operando4の本棚 - 2014年09月 (5作品)
powered by booklog