新しいiPod touch 青 32G を買いました

とにかく買ったので自慢記事です・・・。自慢 100%でお送りしております。


新型iPod touchを3年ぶりに発売されたという話を聞きつけ、これは買うしかないだろー!!ということで、発表当日に銀座のApple Store行って買ってきました。

gigazine.net

www.apple.com

持っているiPod nanoが4世代ってこともあって、そろそろ替えどきかなーと思ってた。実際までしっかりnano動いてるからすごい!

そんなことより、最近iOSの勉強を始めたから実機が欲しかった!

しかもXcode 7からは、Apple IDあれば無料で実機実機実行できるので、開発用端末としてもiOSが入った実機が欲しかった。

そして、このタイミングでiPod touchを3年ぶりに発売!!

これは俺に買えって言ってるに違いない!そうだ、買うしかない!!みたいな感じで買いました。


実物がこちら。

f:id:operando:20150717085246j:plain

f:id:operando:20150717085258j:plain

f:id:operando:20150717085302j:plain

f:id:operando:20150717085254j:plain

いきなりのiPhoneで撮影したでかすぎる写真4連発!!

使用感はとにかく軽くていいですね!!会社から支給されてるiPhone6があるんだけど、全然それより軽い。

そしてやっぱり4 inc画面いいわ!!

ということで、これでガシガシ開発もしながら、iPod ライフを楽しみたいと思います。


おまけ

iPod touchを買って、初めてきたPush通知がメルカリからでした(笑)

なんだかウケた(笑)

f:id:operando:20150717085306j:plain