とにかく英語ガンバルって気持ちと過程を記録するRepositoryをGithubに作った

私に足りない能力は色々あるんだけど、英語を克服すれば色々視野が広がると考え、英語ガンバル!って決めた。

決めただけだと絶対に途中挫折するので、ガンバル気持ちと過程(どんなことをしているか)を記録するRepositoryをGithubに作ってみた。

github.com

ちなみに、RepositoryはPublicなので誰でも見れるし、何かあればissueベースでコミュニケーションも取れる。

READMEからいきなり日本語なのはツッコミどころだけど、まあそこは許してほしい...ヽ(´ー`)ノ

なぜ作ったのか?

  • 正直思いつき
  • 過程を公開して恥かきながらでもできるようになりたいと思ったから

なぜGithubか?

  • issueやMilestoneを活用してある程度の目標、やらないといけないことを記録したいから
  • 私が英語とどう向き合っているのかを記録したかったから
  • issueベースでコミュニケーションができるので、興味ある人が意見くれる
  • とにかく知見として残すのであればコミットベースやissueベースで記録ができるから
  • もし途中で挫折してもう一度やり直す時に記録しておけば、どこまでやって挫折したのかわかるから

まとめ

英語ガンバルヽ(´ー`)ノ