たいしたことないPCゲーミング環境 - キンパツ Advent Calendar 2017 12/2

キンパツ Advent Calendar 2017 12/2のやつ

hack-it-iron.hatenablog.com

とりあえず使ってるPCとかキーボードとかマウスとかただただ紹介します

PC

とにかくぱぱっとゲームがしたかったので組み立て済みのものを買いました

秋葉原が近所なのでG-Tuneで買いました

www.g-tune.jp

スペックはこんな感じ

  • Core i7-7700K
  • メモリ 16GB
  • SSD 480G
  • HDD 2TB
  • GTX1080 8GB

ゲームに必要そうなファイルは出来る限りSSDに入れてます

GTX1080つんでるのでほぼほぼゲームやっててカクカクしたりはしないです

キーボード

2つ使ってます

Razer Blackwidow Chroma 2014

そこそこ良いです!

ただそこそこお高いです!

ただ押した時の音がよいです!

www2.razerzone.com

とにかく光らせたい人にはオススメwめっちゃ細かい設定もできるので!

North Crown X-1 メカニカル式 キーボード

安いし使いやすいです

とりあえずゲーミングキーボードみたいなのほしい場合にオススメっすね

そしてやっぱり光りますw

Razer Blackwidow Chroma 2014に細かい調整まではできないですが

www.youtube.com

マウス

Razer DeathAdder Eliteを使ってます

まあRazerが好きなのでこれ使ってます

www2.razerzone.com

そしてやっぱり光りますw

LEDの色も変えられるのがいいところw

マウスパッド

あのですねー...ジョイントマットを使ってますw

www.nitori-net.jp

こーゆーのねw

これ別に何か策があるわけではなく、、、マウスパッド買ってないだけです。。。

マウスパッド買おうな!

https://www.nitori-net.jp/wcsstore/ec/images/Image/catalog/7030885/646X1000/703088503.jpg

ヘッドセット

Logicool ロジクール G433の青を使ってます

まだ使いはじめて数週間ですがよいですね

ゲームしながら話したりもしたかったのでマイク付きのが良かったのでこれにした

結構軽いので長時間ゲームしてもそこまでうざったいとは感じないです

デザインもいいので、普通にマイク部分だけ外せば外でも使えますね(有線なのがちょっと残念なポイントですが...

gaming.logicool.co.jp

箱のデザインとかもかっこよかった!

ディスプレイ

テレビのHDMIに繋いでやってます

ディスプレイ買いたい...

ゲーム配信ソフト

WindowsでOpen Broadcaster Software使ってます

めっちゃ配信の設定とか楽だったので助かる!!

obsproject.com

まとめ

ざっくりこんな感じ

こんな感じの環境でYouTubeでゲーム実況配信してますです

ゲームする時は基本的にYouTubeでLive配信しておりますです

www.youtube.com