そういえば、【第14回】potatotips(iOS/Android開発Tips共有会)で話してきた

そうそう、そういえば、【第14回】potatotips(iOS/Android開発Tips共有会)でAndroidのコマンドの話をしました。

もう数週間前の話だけど。

コマンドなしでぼくはAndroid開発できない話

重い話をするのは苦手なので、さっくり試せるものにしよー!と思ってたので、コマンドの話してみました。

割りと「知らないコメンドあったー」みたいな反応もあって、あーみんなコマンド使わないのかな?とか思ったり。

コマンドを使うことで、Androidの動きや構造もわかったりするから、めっちゃ毎日使ってるよ。

毎日logcat流しながら開発してますし。

自分がよく使うコマンドとか便利なコマンドは、Githubにまとめてるので、こっちを見た方がいい気がする。

誰か便利なコマンドを教えてくれないかなーPRくださーい!

あとは、Androidの内部で使えるコマンドとかのソースコードがあるので、それを読むとさらに勉強になる。

http://tools.oesf.biz/android-5.0.1_r1.0/xref/system/core/

色んなコマンドを覚えると、デバッグ時に面倒だったことが簡単にできたりするので、ぜひ騙されたと思って使ってみてください。

【第15回】potatotips(iOS/Android開発Tips共有会) は、オーディエンスで参加する予定。